2014年10月5日日曜日

DownhillDerby2014 第16回全日本ダウンヒルダービー選手権大会を開催いたしました。


あいにくの台風接近による大雨の天候でしたが、2014年10月5日(日)、健全な青少年の育成とスポーツマンシップの高揚を目的とた、「第16回全日本ダウンヒルダービー選手権大会」を、愛知県岡崎市岡町原山の愛知産業大学内の特設会場において開催することができました。

今大会におきまして、台風18号の接近とそれに伴う大雨のためコースの一部が冠水状態となりレースを一時中断しました。
その後も台風の進行方向にもあたり、雨脚も強くなる一方との予報であることから、タイムトライアルを中止といたしました。
出場チームの皆様には、大変残念な結果となりましたが、安全という見地から苦渋の選択として中止といたしましたことご理解いただきたく思います。

参加チームの皆様には、グループCスタート台から第1コーナーを通り、第2コーナーまでの短距離の安全なコース設定でのエキシビジョンレースを開催し、少しだけでも楽しんでいただけたかと思います。

次回開催にあたり、またご参加いただきますようお願いいたします。ご参加の皆様にはご迷惑をおかけいたしましが、大勢の皆様のお力添えのおかげをもちまして無事開催できましたこと、心よりお礼申し上げます。

開催にあたり、多くの皆様のご協力とご支援、お力添えをいただきました。重ねてお礼申し上げますとともに、次回開催にあたっても、よろしくご協力いただきますようお願いいたします。


NPO全日本ダウンヒルダービー協会



台風接近中ですが、準備完了。もうじきはじまります。


大雨の中、練習走行がスタートしました。


残念ですが、大雨の為実質大会中止となり、エキシビジョンレースとして再開しました。


タイムトライアルこそできなかったですが、無事楽しく終了することができました。ありがとうございました。



開会式でいったんお預かりした優勝杯(カップ)ですが、本日はどのチームにもお渡しすることができませんでした。協会でしばらく預からさせていただき、次回、お渡しします。ただし、ひとつずつしかありませんので、全参加チーム中で一番速く坂を駆け下りたチームにお渡しします。次回もよろしくお願いします。



ありがとうございました。

0 件のコメント: