2009年10月20日火曜日

よりなん感謝祭(10/17&10/18)

岡崎南部地域交流センターの参加募集があり、イベントに
出展参加しました。
感謝祭は、該センターを利用している活動団体の発表イベント
(ダンスなどの発表、書&絵画などの作品展示など)が主体
なので、ミニDDCの工作教室はちょっと場違いかなと思いま
したが、もちつき&トン汁の無料配布があり、親子連れも
くるので、参加を申し込みました。
ミニDDCが馴染みないため、事前にセンターでチラシ配布を
と思い、10/3に実施。10/11も実施と予定していたのですが、
風邪で数日間ダウンしてしまったので、チラシ配布できず。
いつものスタッフメンバーで、感謝祭イベントに参加しました。
10時のオープニングイベントとして、玄関でよさこい踊りが披露
されました。







土曜日は、雨気味ということで、屋内2Fの部屋で工作教室

&レースを実施。2Fという場所ながら、11時過ぎくらいから

親子連れが立ち寄り参加して頂き、好調でした。











レースに夢中となり、自分で製作したミニDDCカートを
忘れていってしまった年中の園児がいました。
因みに、その子の母親から、次回を楽しみにしているので、
来年の「よりなん感謝祭」で実施して欲しいと要望ありました。
翌日曜日は、うってかわって好天となった。センターからの要望で、
急遽 屋内2Fから屋外に移動。(センターの好意で、テント&長机を
無料で貸し出してくれましたので、)
屋外のため、公園に遊びにきた子供(親子連れでない)もサンプル
カートで遊んでいるうちは良かったですが、約1名 やんちゃな子が
いて、工作教室に参加した子供とで、
ちょっとしたイザコザが発生するハプニングもあり。






用意していたレース勝者用のグッズ配布(手提げ袋付き)も足らなく
なってしまうほど好調でした。
片付け後、センター長から「多くの子供が参加し、良かったです。
来年の感謝祭だけでなく、子供向けイベント(例年7月下旬の
日曜日に実施)にも参加して頂きたい」との話あり。

0 件のコメント: