2010年4月12日月曜日

麦100%のビール

麦100%のビールといえば、かっては
サントリー:モルツ
サッポロ:エビス
でしたが、モルツがいろんな居酒屋チェーンで飲めれる
ようになってから、味が落ちた気がします。
それとサントリーは、プレミアムモルツに力をいれて販売する
ようになってきてます。
キリンは、以前は「マイスター」でしたが今一歩の味で不人気。
「一番搾り」を昨年のリニューアルで、麦100%にしてぐっと
良くなりました。
エビスは、最近いろんなバージョンがあります。
ゴールドエビス:定番のえびす
黒エビス:ロースト麦芽を使った香ばしさと濃醸な味でゆったり気分に
緑エビス:アロマホップをたっぷり使って、さわやかな香りで軽快な気分に
白エビス:シルキーななめらかな口当たりで、・・・・
他に 琥珀エビス,超長期熟成エビスが限定販売されています。
エビスブランドで「スタウト・クリーミー」なるものが販売されているようですが
まだ飲んでいません。
なんとエビスは120周年とのことで、匠エビスが当たるキャンペーンを実施中と
いんたーねっとで見つけました。早速エビスを買って応募しなければ・・・・・。

0 件のコメント: