2010年6月6日日曜日

岡崎ファーマーズマーケット

昨日6/5 岡崎ファーマーズマーケット(FM)に行ってきました。

今まで、市内各カ所で8回も実施していたとは知りませんでした。

地産地消をテーマとした朝市で、第1回目(げんき館)に行った
ことがありますが。
(ちょっと場所が狭く、駐車場も少なく・・・・・という状態で)

この6月から定期(第1&第3土曜日)で定場所(JR岡崎駅近くの
服部工業・工場跡地)で開催とのこと。
工場跡地で、広々としています。但し、草地ですが気持ちいいもの
                   です。
中央の飲食スペースもあって、楽しめます。
中総ファミリーフェスタで、隣で出店したいた「岡崎森林組合」さんが、
このFMにも出店していました。スタッフが沢山いて・・・・。




なんと今回は、安城・桜凧保存会が出店していました。
1枚300円の凧です。この凧は、2本の足?が輪に
なっているのです。





風もそこそこあって、親子で、凧揚げを楽しんでいました。



0 件のコメント: