2011年10月12日水曜日

第13回全日本ダウンヒルダービー選手権大会に出場



恒例の大会が、新城で開催されました。

なんと古いマシンが発掘されましたので、ほんのちょっと手入れして、
グループAに初めて出場しました。

古いマシンで、農作業用タイヤなので、タイム記録はよくなく
最下位でしたが。



但し、ゴール直前でのスピードは、優勝車の37km/hに対して35km/hとあまり差がなかったです。
タイムがよくなかったのは、スタート直後のでだしの速度立ち上がりが鈍い(即ち加速感がない)。
これは、転がり抵抗が大のため。速度が乗ってくれば、車重が規則いっぱいで、空気抵抗を
ちょっと考えたボデーのため、まあまあのスピードに・・・・。
楽しい一日でした。

0 件のコメント: